ニュース - HOUNDS – DMM GAMES
toTop

お知らせ

TOP>ニュース>お知らせ
前の記事 次の記事 リスト
「T3防具」の概要と「T2防具」との主な相違点について
2016-06-22 12:00:00


6月22日(水)アップデート時に「Tier 3 防具(以下、T3 防具)」が追加されました。
本お知らせでは「T3 防具」の詳細、ならびに「T2 防具」との相違点についてご案内いたします。

■「T3 防具」の能力について


「T1 防具」よりも「T2 防具」の能力が優れているように「T3 防具」は「T2 防具」よりも優れた能力を持っています。

「T3 防具」は「T2 防具」よりも同ランク時の『防御力』・『負傷防止度』を高く設定しております。

防御力が高く、防具ごとに防具のランクや種類に応じた固有の能力が追加で付与されます。
アイテムの強化などに必要なゴールド・アイテムなどは高額・高価値になります。

▼「T2 防具」と「T3 防具」における「防御型」タイプの能力比較例


※上記の画像は「防御型」タイプでの比較例です。
 防御の種類・レアリティごとに防御力・負傷防止度は異なります。

※今後のアップデートにて「T2 防具」を「T3 防具」へのアップグレード方法の
 導入可否につきましては、現在協議中となります。


※現在T3防具COOP専用ハイエンド/ユニークはゲーム内で獲得することが出来ません。
 名称・能力・数値は開発中のものです。実装までに変更が行われる可能性がございます。

 

■「T3 防具」の獲得方法について


レアリティが「ハイエンド」「ユニーク」の「T3 防具」は「CHAPTER 4」のインターミッションで獲得することができます。
獲得できるミッションや獲得方法は今後追加を行っていく予定です。

レアリティが「レジェンド」の「T3 防具」は、「Gボックス」から獲得することができます。
その他さまざまな「Gボックス」の種類がございますので、十分にご確認ください。

▼現在販売中のGボックス
http://dmm.hounds.netmarble.com/news/notice/BbsContentView.asp?seq=148


※現在T3防具COOP専用ハイエンド/ユニークはゲーム内で獲得することは出来ません。
 名称・能力・数値は開発時点のものです。実装までに変更が行われる可能性がございます。
 提供方法につきましては、検討しておりますので、しばらくお待ちください。

■レアリティ「レジェンド」の「T3 防具」の合成について


レアリティが「レジェンド」の「T3 防具」は合成を行なうことで防御力・負傷防止度がより高い防具を獲得することができます。
ただし、防具の合成は「一般(共用)」と「COOP専用」の二種類がありますので、選択の際はご注意ください。



合成を行なうには「同じ種類かつ、同じランクのレジェンド防具」を「2つ」と、
アイテムの種類にあわせた「素材」「ゴールド」などが必要です。

合成に必要なアイテム・素材・ゴールド・製作所要時間はそれぞれ異なります。


▼「T3 防具」ランクアップ合成の加工方式


※防具の合成は「一般(共用)」と「COOP専用」共に「同じ種類かつ、同じランクのレジェンド防具」を「2つ」を加工する方式となります。

※「T2 防具」の合成方式に変更はなく、従来通り「同じ種類かつ、同じランクのレジェンド防具」を「2つ」を加工する方式となります。

※今後のアップデートにて「T2 防具」を「T3 防具」へのアップグレード方法の
 導入可否につきましては、現在協議中となります。

 

■レアリティが「レジェンド」の「T3 防具」の合成方法について

 

▼「合成」の利用方法


基地にいるNPC「アーコン」から「COOP化」「ランクアップ」を行なうことができます。



「COOP化」「ランクアップ」は、「加工」のメニューを選択し
希望のアイテムを選択すると合成が行なえるようになります。

完了するとアイテムが受け取りできるようになります。

※合成を行うと防具の強化度(+1、など)と動的オプションはリセットされます。
 動的オプションの種類・値は新たにランダムで付与されます。

※加工に必要な時間は防具によって異なります。加工画面をご確認ください。

※加工時間を短縮するアイテム「加工短縮アイテム」は、
 使用している状態で加工を開始した場合に効果を発揮するアイテムです。
 加工の開始後に使用しても残りの加工時間は短縮されません。
 生産画面の「オプション」の項目から使用でき、適用状況が確認できます。



■レアリティが「レジェンド」の「T3 防具」の合成方法による変化

 

▼合成によるアイテム名の変化について


「COOP化」を行なうとアイテム名の末尾に「Ⅰ」が付きます。
「ランクアップ」を行なうと「Ⅱ」「Ⅲ」と名称が変化します。


▼合成による能力の変化について


「COOP化」「ランクアップ」を行なうごとに防具の防御力・負傷防止度および防具タイプ固有のオプション能力値が上昇します。

※合成時に強化度はリセットされ、オプションの種類・値は再度ランダムで付与されます。



 


※本内容は2016年6月22日(水)時点のゲームシステムに基づく案内です。
 以降のアップデート時に変更が行われる可能性がございます。



リスト