ニュース - HOUNDS – DMM GAMES
toTop

お知らせ

TOP>ニュース>お知らせ
前の記事 次の記事 リスト
「T3武器」の概要と「T2武器」との主な相違点について
2015-04-28 09:00:00


4月28日(火)アップデート時に「Tier 3 武器(以下、T3 武器)」が追加されました。
本お知らせでは「T3 武器」の詳細、ならびに「T2 武器」との相違点についてご案内いたします。

※本お知らせ内容は4月14日(火)に掲載した実装予告の案内に詳細を追加したものです。


■「T3 武器」の能力について


「T1 武器」よりも「T2 武器」の能力が優れているように「T3 武器」は「T2 武器」よりも優れた能力を持っています。
攻撃力が高く、武器ごとに武器のランクや種類に応じた固有の能力が追加で付与されます。
アイテムの強化などに必要なゴールド・アイテムなどは高額・高価値になります。

※「T3 武器」の「殺傷力」の値について下記に案内を設けております。<こちら> をご覧ください。


▼「T3 武器」に追加される固有の能力


※レアリティが「ユニーク」「レジェンド」の武器に付与されます。値は武器ごとに異なります。
※合成によって「T3 武器」になった「レジェンド T2 武器」には付与されません。
※能力の種類によっては追加される固有の能力はオプション値として表示されず武器能力に直接加算されます。


武器の「攻撃力」はPVPモード・COOPモードの両方で使用できる「T2 ユニーク装備 Sランク」を基準に設定されております。
PVPモード・COOPモードの両方で使用できる武器の「攻撃力」の差は小さく、
COOPモード専用で使用できる武器の「攻撃力」の差は大きくしております。

※「T3 武器」の「PVPモード」の武器バランスについて下記に案内を設けております。<こちら>をご覧ください。


■ハイエンド(T2・T3 武器比較)

▼[共用] - T2       ▼[共用] - T3        ▼[COOP専用] - T2      ▼[COOP専用] - T3


■レジェンド(T3 武器比較)

▼[共用] - T3"Sランク"   ▼[COOP専用] - T3"Sランク"▼[COOP専用] - T3"SSランク"


■ユニーク(T3 武器比較)

▼[共用] - T3"Sランク"   ▼[COOP専用] - T3"Sランク"▼[COOP専用] - T3"SSランク"


※上記のスクリーンショットは「アサルトライフル」での比較例です。
 武器の種類・レアリティごとに攻撃力の差は異なります。
※ランクが上位の武器の攻撃力は「レジェンド」よりも「ユニーク」が優れています。
※参考イメージのため動的オプションは付与されておりません。
※「レジェント」に付与されている「スタミナ30」は「ガブリエル武器」の特別固定オプションです。
 全ての武器に付与されている能力ではありません。


■「T3 武器」の獲得方法について


レアリティが「ハイエンド」「ユニーク」の「T3 武器」は
「Chapter 3」のミッションや「特殊任務:地下坑道」で獲得することができます。
獲得できるミッションや獲得方法は今後に追加を行なってまいります。

※「特殊任務:地下坑道」での「T3 武器」の獲得は「Chapter 3」のミッションが全て実装された後に
 削除を行なう可能性がございます。対応の際にはお知らせいたします。


また、すでに登場している「T2 武器(主にハイエンド・ユニーク)」を必要とする製作や、
武器の分解で獲得した素材を必要とする製作によって獲得できる武器が存在します。
武器の強化に必要な素材やGoldは「T2 武器」とは異なります。


レアリティが「レジェンド」の「T3 武器」は、「Gボックス」から獲得することができます。
賞品に「T3 武器」を含む「Gボックス」と含まない「Gボックス」がございますので十分にご確認ください。

▼現在販売中のGボックス
http://dmm.hounds.netmarble.com/news/notice/BbsContentView.asp?seq=148


■レアリティ「レジェンド」の「T3 武器」の合成について


レアリティが「レジェンド」の「T3 武器」は合成を行なうことで攻撃力がより高い武器を獲得することができます。
ただし、合成を行なうと「COOPモードのみ」で使用できるように変化しますのでご注意ください。

合成を行なうには「同じ種類かつ、同じランクのレジェンド武器」を「2つ」と、
アイテムの種類にあわせた「素材」「ゴールド」などが必要です。
合成に必要なアイテム・素材・ゴールド・製作所要時間はそれぞれ異なります。


▼「T3 武器」の合成パターン(緑色の部分が「レジェンド」の「T3 武器」の合成パターンです)



※「T2 武器」から「T3 武器」への合成を行なったアイテムと、最初から「T3」の武器には
 最初から「T3」の武器には付与されている固有の能力が付与されないなどの差異があります。
 また、今後、合成や能力の付与に更なる差異が生じる可能性がございます。

「T3 武器」の「合成」の詳細については<こちら>をご覧ください。




■レアリティが「レジェンド」の「T2 武器」について


3月24日(木)のアップデート以降に、現在実装されているレジェンド武器のうち一部のシリーズは
「Chapter 3」のミッションで獲得できる素材アイテムを集め、合成を行うことで、
「COOP専用 SRランク」の「T2 武器」を「COOP専用 T3武器 SRランク」にすることができます。

「T3 武器」に変化させることで「T3 武器」と同等の攻撃力にはなりますが、
最初から「T3」の武器に付与されている固有の能力は付与されません。
初期状態が「T2」と「T3」のレジェンド武器では合成の仕組みが異なりますのであわせてご注意ください。


▼「T2 武器」の合成パターン(水色の部分が「レジェンド」の「T2 武器」の合成パターンです)



「T2 武器」の「合成」の詳細については<こちら>をご覧ください。




■「T3 武器」に関するその他の案内


お問い合わせ・Twitterなどでお寄せいただいているご意見への案内や、
現在の武器の能力に関する案内を掲載しております。

▼「T3 武器」が実装されたら「T2 武器」の用途はなくなってしまうので しょうか [4月14日(火)掲載]


武器の攻撃力などは「T3 武器」の方が優れておりますが、
装備・強化素材の獲得難度は「T2 武器」よりも高く、
全ての面で「T3 武器」が優れているわけではございません。

今後のミッション追加やゲームバランス調整などによって
「T3 武器」の獲得・利用の難度が少しずつ緩和される可能性はありますが
すぐに「T2 武器」の利用価値が失われることはございません。

▼「T3 武器」によって「PVPモード」のバランスに大きな影響は発生しな いでしょうか [4月14日(火)掲載]


本お知らせ内に掲載している武器能力の参考スクリーンショットでは、
レアリティが「ハイエンド」の武器での攻撃力の差異は「T2 武器」より高くなっておりますが、
「PVPモード」での「ユニーク」「レジェンド」の武器の攻撃力の差異はあまり大きくはありません。
「PVPモード」における武器バランスは重要なことを理解したうえで調整を行なってまいります。

▼PVPモードにおける「T3 武器」の「殺傷力」について [4月21日(火)掲載 ]


「T3 武器」では、「殺傷力」の値が「T2 武器」よりも非常に高くなっておりますが、
この殺傷力の値の差異は意図的に設けられた武器バランス(T3 武器の長所)ではなく、
現在の「PVPモード」のバランスにおいて「殺傷力」の能力値が低すぎたため、
能力が微弱にしか機能していなかった点を調整するため高い数値を設定しております。

「T3 武器」実装後の「殺傷力」と「負傷防止度」のバランスを踏まえて
「T2 武器」の殺傷力の値の調整を「T3 武器」の殺傷力の値に近づける、
または「T3 武器」の「殺傷力」の低下などの調整を行なう可能性がございます。

※殺傷力の能力は、キャラクターにダメージを与えた後に
 一定時間が経過すると回復するHPの上限を減らす能力です。




「T3 武器」の概要に関しましては下記のページにも案内を掲載しております。

▼HOUNDS 1st Anniversary特設サイト

http://dmm.hounds.netmarble.com/1st_anniversary/

▼4月28日(火)アップデート情報

http://dmm.hounds.netmarble.com/news/update/BbsContentView.asp?seq=590



リスト