ニュース - HOUNDS – DMM GAMES
toTop

お知らせ

TOP>ニュース>アップデート
前の記事 次の記事 リスト
12.22大型アップデート!クラン戦に新多段階層型ミッションや第4弾エクストラボイス実装!年越しはHOUNDSで決まり!
2015-12-22 11:00:00



 

 

■クランとは


クランとは、一緒に楽しみながら目標や目的を達成するために同じプレイスタイルや意志を持つ者同士が集まった大きな団体(チーム)となります。

クランは創設された時点で50人まで所属可能です。
COOP(PvE)やPvPモードでのプレイ時に獲得できるクランポイントを集めて、クランレベルをランクアップさせていくと100人以上のメンバーが所属出来るようになります。

また、クランレベルをランクアップさせることで、経験値やゴールド報酬の追加ボーナスの恩恵を受けることが出来るようになります。

詳細は下記のお知らせページをご参照ください。
『クラン成長システム』
『クランランクアップ報酬システム』

     




メニュー「クラン(Nキー)」より多数のクランが確認出来る。

気になるクランを見つけたらクランマスターや
メンバーと話をしてみて、クランへ加入申請してみよう。


 

■クラン戦への参加方法


<クラン戦について>
クラン戦は、クラン戦へ参戦した他クランと自動マッチングシステムによりランダムに対戦していただくPvPモードのバトルイベントです。

クラン戦は現在5vs5または8vs8のみとなります。

今実装ではクラン戦に慣れ親しんでいただくため、通常プレイと同様の「勝利:1、敗北:1、引き分け:1」のクランポイント配分です。

来年1月初めにクラン戦に関するアンケートを実施させていただき、アンケートの回答結果や皆さまの利用状況を踏まえながらクラン戦の今後の運用方法を検討させていただきます。

なお、公式サイトにてクラン戦用ページを設置させていただき、獲得ポイント数に応じたランキング等も企画しておりますので、ぜひ今実装のクラン戦に触れてみてください。

     

 



クラン戦がついに実装!

まだこれから機能が拡張されていくが、
まずは新たなコンテンツを楽しんでみよう。

 

 


<クラン戦参加条件>

クラン戦へ参加するには下記の条件を満たしている必要があります。

1.権限設定:クラン戦
クラン戦への参加はクランメンバーどなたでも可能ですが、クラン戦用のルームを作成し、メンバーを招待する権限は「権限設定」の設定状況に寄ります。

2.クランメンバー5人以上
クラン戦の開催メンバー数の下限が5vs5のため、一クランあたり5人以上のメンバーがいないと参加出来ません。

3.開催日時
クラン戦は常時参加することは出来ず、特定の日時のみ開催いたします。開催日時は公式サイトのお知らせまたはゲーム内の画面左上「クラン戦アイコン」にて確認できます。

 

 

   




「クラン(Nキー)」よりクラン管理画面を開くと
権限設定に新たな項目「クラン戦」が追加されている。
クランマスターは設定しておくのを忘れないようにしよう。

 

 


<クラン戦参加手順>

指定時間になりますとクラン戦の開始がゲーム内でアナウンスされます。

◆クラン戦マッチング手順◆
①画面左上のクラン戦アイコンをクリック

②クラン戦マッチングロビーへ移動

③クラン戦開始に向けた人数調整や
 装備の準備を整えてください。

④メンバー全員の準備が完了したら
 「マッチング」ボタンをクリックしてください。


※メンバーに合わせてマッチングされます。
 5人のメンバーでマッチングを回している場合、
 相手チームも5名構成で検索されます。
     



↑クラン戦アイコン      マッチング画面↓

 



<クラン戦開始>

マッチング後は基本的に通常のPvPモードと同じ方法です。

◆クラン戦開始手順◆

①相手クランを含む全員が完了出来次第、
 リーダーは「スタート」ボタンを押してください。

②試合が始まります。
 ※ルームリストからの途中参加は出来ません。

③試合が終了すると結果画面が表示されます。

 クラン戦の特別ボーナスとして、
 階級経験値・ゴールド+10%の
 「Match」ボーナスが付与されます。


※クラン戦の途中で離脱すると一定時間クラン戦には参加することが出来なくなりますので、ご注意ください。

 

     

 


クラン戦でゲームを開始した際は、
クラン名とクランマークが表示されます。
 


 

 

■クラン戦開催スケジュール 

 

クラン戦を体験していただくため、日替わりで対象マップや開催時間を様々なパターンで提供いたします。

クラン戦では、通常の報酬(階級経験値・ゴールド)に加えて追加ボーナスとして、
階級経験値とゴールド共に「Matchボーナス(+10%)」が獲得出来ますので、
この機会にクラン戦へご参加ください。

今後のクラン戦の開催数や報酬内容につきましては、
1月上旬より実施予定のアンケート結果に基づいて検討させていただきます。

<クラン戦開催スケジュール2015/12/22~2016/01/04>


 

※2016年1月5日(火)のメンテナンスは日程を変更する可能性がございます。
 メンテナンスの変更の場合日程が確定次第、追ってお知らせいたします。

※各ボーナスアップの効果は乗算ではなく加算されます。

(例)「ボーナス +50%」時に追加効果「+10%」を持つアイテムを装備している場合は、
   「基本値:100%」+「ボーナス:50%」+「装備:10 %」=「計:160%=通常時の1.6倍」になります。


現在2015年12月22日(火)メンテナンス終了から2016年2月23日(火)メンテナンス開始まで
クランマークコンテストも開催しておりますので、皆さまでクラン活動をより楽しみましょう。



 


 
 

■ストーリー

国道12号線から補給基地へ帰ったONYXの輸送車両が
再びバチルスに襲撃されているとの連絡が入りやがった!

まったく子守りも楽じゃねぇぜ。
俺たちから手紙の手数料ふんだくってんだから
輸送車両をもっと戦車並にしろってんだっ!

だが愚痴っても始まらねェ。
このままじゃお袋への手紙が灰になっちまう。

補給基地へ急行しONYXの輸送車両を守るんだ。
バチルスが間近で湧く場所もあるから気を抜くな!

AAC 中尉

     



基地内で孤立している輸送車両を保護せよ!


 

■ゲームタイプ「保護」


ゲームタイプ「保護」は、ミッション中に用意されている
特定の対象物をバチルスに破壊されないよう
一定時間守るミッションです。

対象物は攻撃をされると耐久度が減少し、
ゲージがなくなると破壊されてしまいます。

保護する対象物は複数用意されている場合があり、
一定時間が経過するごとに、別の場所に用意された
対象を守るため、移動する必要があります。

最終的に、指定された数の対象物を守りきることで
ミッションのクリア条件を達成します。

全ての対象物を守りに行くか、指定数の対象物のみ
守りに行くかメンバーと協力してクリアしてください。

     

 

 

 

 

 

バチルスの接近を決して許すな!


 


驚異のWAVE数!何階層までクリア出来るか己の力を見極めろ!

 
 

■ストーリー


我々の大胆な奇襲作戦は成功し、
バチルス共の要塞戦を見事突破した!

我が軍の強力なスチームローラーに押しつぶされて、
バチルス共は全地域で退却を始めている。勝利は目前だ!

しかし、退却中に取り残されたバチルス共が
「駐車場ビル」に籠城しているとの情報が入った。

このままいつまでも戦線の後方を
危ない状態にしているわけにはいかない!

一刻も早く棘を取り除く必要がある。

     



階層が深くなればなるほど強いモンスターが現れる!



■最終階層報酬レアアイテム:ゲーム内最強ユニークSR改造部品


同様の多段階層型時限ミッション「都市下水路」より獲得可能なゲーム内最強アイテム
改造部品ユニークSRが本「駐車場ビル」の最終階層の報酬として出現が確認された。

噂によると「都市下水路」よりもサイレンサーやスコープの確率が少し高いらしい。


▼改造部品の入手場所と種類

※改造部品ユニークはイベント等での配布や今後実装されるマップでの報酬として獲得可能になる予定です。
※改造部品ユニークSRが手に入る時限ミッション「駐車場ビル」の詳しい報酬内容は<こちら>のページをご覧ください。


「都市下水路」と双璧をなす高難易度ミッションをクリアして、強力な改造部品を手に入れてみよう!

 


 

■エクストラボイスとは


エクストラボイスとは、キャラクターのアクション時における台詞の音声を
人気声優の別な声へ切り替えることが出来るシステムのことです。

エクストラボイス第4弾として梶裕貴さんと石川由依さんに
HOUNDSのキャラクターを熱演していただきました。

キャラクターの構成を引き立たせるカスタマイズ要素となりますので、
好みのボイスに切り替えて、より魅力的なキャラクターにしてみましょう。

▼エクストラボイスシステムについて
http://dmm.hounds.netmarble.com/news/notice/BbsContentView.asp?seq=622

 



これまでにお客さまよりHOUNDSのクイックチャットは上から目線の台詞ばかりで、
初めて知り合った人に向けて発するには使いづらいとのお声をいただいておりました。

今回梶裕貴さんと石川由依さんには、新兵役として上官に対して喋るような
敬語メインの台詞で収録させていただいております。

従来の高圧的なボイスとは異なるHOUNDS初の新兵タイプは
コミュニケーションをとるのに最適なボイスです。

詳しくは下記のエクストラボイス紹介ページにて、
サンプルボイスもご案内しておりますので、
ご試聴ください。



 

 


日々バチルス共と戦う諸君らに素晴らしい連絡がある。

なんと技術研究本部でついに『光学迷彩』の開発に成功した!


まだ開発途中のため全身とはいかないが衣装(アバター)までならば消すことができる。
この技術が完成すれば我々はバチルスに発見されることがなくなるだろう!戦争の終わりも近い!

現段階では使用用途が限られてしまうが、例えば・・・能力付きアバターを装着する必要があったため、
自慢の防具を披露する機会があまりなかったが、本「アバター非表示」機能によりアバター能力を
保持したまま防具デザインを披露することが出来るのだ!

この画期的なシステムで異なる防具デザインやパーツを組み合わせて作った
自分だけのオリジナル防具をぜひ見せてみてくれ。


<アバター非表示機能>


「インベントリ(I)」キーからアバター画面へ移動していただき、アバター設置枠下の
[Show(表示)][Hide(非表示)]スイッチによるON/OFF切り替えで、
アバターの表示状態を変更できます。
 



 

今後も皆様に楽しんでいただけるアップデートを行って参ります。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もHOUNDSをよろしくお願いいたします。




リスト