ニュース - HOUNDS – DMM GAMES
toTop

お知らせ

TOP>ニュース>アップデート
前の記事 次の記事 リスト
1.26寒さ吹き飛ばすアップデート実施!レジェンド武器の合成がいま熱い!分解・合成システム刷新&期間限定マップ開放!
2016-01-26 11:00:00



 

 

■分解・合成とは


分解合成とは、ゲーム内で手に入れたアイテムを別な素材に変化させたり、アイテム同士を組み合わせることにより特別なアイテムへと強化したりできるシステムです。

分解では、武器や防具アイテムを分解することにより強化チューブアイテム等、加工に必要な素材アイテムを獲得することが出来ます。

加工システムを利用した「ランクアップ合成」により
COOP(PvE)専用武器として武器や防具の能力を
飛躍的に引き上げることが可能です。

詳細は下記のお知らせページをご参照ください。
『分解システム』
『素材加工システム』

     




基地内[ELECTRONICA]にいるNPC「サント」にて分解後、
「[AAC]整備担当官アーコン」から加工してみましょう。

メニュー「生産」⇒「加工」には、
様々なアイテムの加工品リストがあります。


■T2武器レジェンド分解で新共通素材「濃縮劣化ウラン」獲得

 

 

レアリティが「レジェンド」の「T2 武器」を分解することで、新たな共通素材「濃縮劣化ウラン」を獲得出来るようになりました。

新システムでは、新たな共通素材「濃縮劣化ウラン」が「2つ」あれば、任意の武器シリーズの「COOP専用レジェンドⅠ式」へランクアップ合成(加工)することが可能です。

シリーズの種類を問わず、T2武器を分解すると共通素材「濃縮劣化ウラン」が獲得できますので、武器のシリーズに左右されることなく、ランクアップ合成(加工)に挑戦できます。


<濃縮劣化ウラン>
「濃縮劣化ウラン」は、T2・T3武器のランクアップ合成(加工)に必要な新素材アイテムです。

「濃縮劣化ウラン」は、「T2 武器」のレジェンド武器の分解以外にイベント等での配布やゲーム内の「プレミアムショップ」から直接購入することも出来ます。

     

 



T2武器レジェンドの分解により
新共通素材「濃縮劣化ウラン」を獲得!

なお、「COOP専用レジェンドⅠ式」以降の
ランクアップ合成(加工)に変更はありません。





■T3武器レジェンドの合成は武器1本と素材さえあえれば可能

 

 

これまでは「同じ種類かつ、同じランクのレジェンド武器」を「2つ」用意する必要でした。

しかし、新システムでは初めに基となるレアリティが「レジェンド」の「T3 武器」が1本さえあれば・・・!

新たな共通素材「濃縮劣化ウラン」と「ボルテックスナノチューブ」のみで、「COOP専用レジェンドⅢ式」までランクアップ合成(加工)することが可能です。

なお、今後レアリティが「レジェンド」の「T3武器」の分解でも、共有素材「濃縮劣化ウラン」を獲得できることを検討しております。

 

 

   




「同じ種類かつ、同じランクのレジェンド武器」が
「2つ」必要なため、Ⅲ式まで合計8本必要でした。

新システムでは「T3 武器」が1本と素材のみで到達可能!

 

 


 


濃縮劣化ウランが手に入る期間限定イベントマップ入所者募集!

 
 

■ストーリー


急増する難民対応のため収容施設拡大を兼ねて、
防衛基地にもなる難攻不落な刑務所へ
調査に乗り出した。

しかし、AACはまだわかっていなかった。

外部からの侵入を阻む鉄壁で守られた「要塞」は、
バチルスに支配された世界に怯えるとは知らず。

愚かにも自ら鳥かごの中に囚われへと向かう・・・。

     



周囲をバチルスに取り囲まれた刑務所から脱出せよ!



■素材アイテム「強化甲皮抽出物」を集めて作るイベントボックス


イベントマップ「刑務所」のクリア時の報酬アイテム「強化甲皮抽出物」を集めると
「濃縮劣化ウラン」の獲得チャンスがあるイベントボックスを加工可能です!

「強化甲皮抽出物」は、取引可能アイテムとなりますので、
委託ショップ等より手に入れることも出来ます。

「刑務所」は1月26日(火)メンテナンス終了より2月23日(火)メンテナンス開始まで
期間限定イベントマップとなりますので、濃縮劣化ウラン獲得に向けて挑戦してみましょう。

※イベントマップ「刑務所」の開放時間は<こちら>のページをご覧ください。

※イベントマップ「刑務所」の開放時間先のリンク設定に誤りがありましたので、修正いたしました。[2016/01/28 15:00更新]

 


▼イベントボックス「濃縮劣化ウランイベントボックス」から獲得できるアイテムは下記をご覧ください。


※上記のアイテムのうちいずれか1つが獲得できます。
 

 


 
 

■ストーリー

警報!バチルスの大群が確認された。

貴官の前哨基地へ向かっているようだ。

バチルス共も少しは考えているな。
防衛線の最も薄いところを突いてきた。

一旦退却して防衛ラインを構築し直そう。

すぐに救出ヘリを向かわせる!

それまで何とか持ちこたえてくれ!

AAC 准将

     



前哨基地にバチルスの襲来を確認!警報を発令する!


 

■ゲームタイプ「殲滅」


ゲームタイプ「殲滅」は、ミッション中に
次々と敵が波(Wave)のように押し寄せてくる
バチルスを殲滅していく内容です。

最終的に、全てのバチルスを倒しきることで、
ミッションのクリア条件を達成します。

弾薬補給の機会は限られていますので、
残弾に気を付けながらバチルスを倒してください。

     

 

 

 

 

 

救出ヘリの到着まで何が何でも死守しろ!

 


 

 

兵士としていくら不利な状況でも
逃げてはいけない時がある。

相手がなんであろうと戦車でも格闘術でも
使いこなせなくてはならない。

こんな格闘術がバチルス相手に
どこまで通用するかわからないが、
兵士としての責任を果たそう。

近接戦の練習場として新しい場所を見つけた。

これまでの峡谷とは違い、左右からの移動ルートも
あるため、正面攻撃だけとは限らなくなっている。

今後の強力なバチルスとの戦闘に備えるため、
近接戦闘の修練に励め!

   

PvPモード:近接戦「廃工場」

AAC部隊への兵器供給に稼働していたと思われる放棄された廃工場
出荷前の兵器を並べていたと思われる集積場が戦闘の焦点になる

 

 

現在開催中のキャンペーンやイベント内容をゲーム内で確認できる
「スマートポップアップ(通称:インゲームお知らせ機能)」を実装しました。

ログイン時にゲーム内中央へ特別ウィンドウが表示されます。

ぜひお得な情報やお知らせを見逃さないようにご活用ください。


<スマートポップアップ(インゲームお知らせ機能)>


①お知らせアイコン:
 ログイン時でなくともいつでもクリックすることで、スマートポップアップを開くことが出来ます。
 スマートポップアップに告知内容がある場合、表示されます。

②スマートポップアップお知らせバナー:
 お知らせバナーが複数ある場合、次のバナーへ自動的にスライドします。
 リンクが設定されているバナーはクリックするとページへ移動します。
 ※ブラウザが立ち上がり、一旦HOUNDSはタスクバーに格納されますので、ご注意ください。

③「今日は表示しない」チェックボックス:
 チェックボックスに?を入れると当日中のログイン時に再度スマートポップアップは表示されません。
 ※翌日以降は初回ログイン時に再び表示されます。

④「確認」ボタン:
 「確認」ボタンをクリックすることで、スマートポップアップを「閉じる」ことが出来ます。
 再びスマートポップアップを開くには、①の「お知らせアイコン」をクリックしてください。


 

皆さまがお楽しみいただけるアップデートを行って参ります。
今年もHOUNDSをよろしくお願いいたします。




リスト