ニュース - HOUNDS – DMM GAMES
toTop

お知らせ

TOP>ニュース>アップデート
前の記事 次の記事 リスト
2.24チャプター3最終ミッション開放!バチルス共を一匹残らず殲滅しろ!これで全ての戦いは終わったかのように見えたがー
2016-02-24 11:00:00


インターミッションとは?アップデート(1)新インターミッション「下水処理場」アップデート(2)新ゲームタイプ「突破」

CHAPTER3について

 


15年前に異星人の侵攻によって壊滅的な打撃を被った人類だったが、残存した戦力をフィリピンへ結集させて反撃の狼煙を上げた「Chapter1 -攻撃開始-」からメイン任務のミッションは始まる。

その後、「Chapter2 -北上計画-」により海底トンネルを抜け、タイで大陸への橋頭堡を築き、作戦中に手に入れたデータから更なる情報を求め、インドにあるプネー研究所を捜索した。

「Chapter3 -奪還作戦-」では、モンスターが凶悪化し、新世代武器「Tier3」の投入によりバチルスへ対抗するも戦いは激化の一途をたどり、ようやく手に入れた秘密研究所のデータからバチルスの要塞を陥落させたが、補給基地への強襲任務中にバチルスの宇宙船を発見し、破壊的な巨大ボスとの死闘を繰り広げ、続くミッションで中東での戦いは終わりを迎えようとしていた。

     

「Chapter1 -攻撃開始-」

 

「Chapter2 -北上計画-」

 

「Chapter3 -奪還作戦-」

インターミッションとは?

 

インターミッションはCOOP(PvE)モードに登場するメイン任務での重要なミッション形式の一つだ。

メイン任務は大きく「チャプター」「インターミッション」2種類のミッション形式によって構成されている。

「チャプター」は、5つのミッションで構成されていて、1つの大きな物語を5つのミッションを通して体験できる。

「インターミッション」は、チャプターとチャプターの間のストーリーを補完するミッションとなっている。
チャプターの一貫したストーリー形式とは違い、基本的にミッション単体で成り立っており多様な専用のゲームタイプへ挑むことになる。

<インターミッションゲームタイプ例>
「殲滅」バチルスが波(ウェーブ)となって段階的に押し寄せるのを全て倒す。 

「救出」負傷者(NPC)を救出地点まで護衛して助け出す。

 


 

インターミッションのあるCOOPモードを行うには「スタート(F1キー)」を押してから下部の「ルーム作成」をクリック。

 

 

COOPモードに切り替えると「メイン任務」の一覧が表示されるので、挑戦したいミッションを選択する。※今回実装された「下水処理場」をプレイするには、メイン任務チャプター1から2までの10ミッションを全てクリアしておく必要があります。

新インターミッション「繁華街」

 

チャプター3後のインターミッション5番目として「キルポイント:繁華街」が登場!

奪還作戦の成功により中東の大部分を我が軍が掌握した。

AACは引き続きバチルス残党の掃射にあたってくれ。

人類勝利の時は近い!

繁華街周辺でバチルスを確認したとの連絡があった。
作戦可能時間は限られているが、出来るだけ多くのバチルスを掃討してほしい。

諸君らの幸運を祈る。

 

 

インターミッション「キルポイント:繁華街」は、
「殲滅:前哨基地」に続く、
中東を舞台にしたCHAPTER3最後の任務である。

 

作戦エリアは見通しのいい路地が多く、
強力な遠距離攻撃武器を上手く使用することで、
バチルスの接近を許さずに排除できるだろう。

 






すべての戦いはこれで終わったかに見えたがー

COMING SOON...

2016 MARCH

 



リスト