ニュース - HOUNDS – DMM GAMES
toTop

お知らせ

TOP>ニュース>アップデート
前の記事 次の記事 リスト
2周年記念4大アップデート実施!新章や新世代武器と報酬全面改定にボイス実装!HOUNDSの新たな一年が始まる!
2016-04-27 10:00:00


インターミッションとは?アップデート(1)新インターミッション「下水処理場」
インターミッションとは?アップデート(1)新インターミッション「下水処理場」

Tier(ティア)とは

これまでのあらすじ

 


15年前に異星人の侵攻によって壊滅的な打撃を被った人類だったが、残存した戦力をフィリピンへ結集させて反撃の狼煙を上げた「Chapter1 -攻撃開始-」からメイン任務のミッションは始まる。

その後、「Chapter2 -北上計画-」により海底トンネルを抜け、タイで大陸への橋頭堡を築き、作戦中に手に入れたデータから更なる情報を求め、インドにあるプネー研究所を捜索した。

「Chapter3 -奪還作戦-」では、モンスターが凶悪化し、新世代武器「Tier3」の投入によりバチルスへ対抗するも戦いは激化の一途をたどり、ようやく手に入れた秘密研究所のデータからバチルスの要塞を陥落させたが、補給基地への強襲任務中にバチルスの宇宙船を発見し、破壊的な巨大ボスとの死闘を繰り広げ、続くミッションで東南アジアでの戦いは終わりを迎えた。

そして、いよいよ人類は新たな舞台「Chapter4 -赤い大陸-」へ突入する。

     

「Chapter1 -攻撃開始-」

 

「Chapter2 -北上計画-」

 

「Chapter3 -奪還作戦-」

CHAPTER4へ挑戦するためには

 

COOP(PvE)モードのメイン任務は大きく「チャプター」「インターミッション」2種類のミッション形式によって構成されている。

「チャプター」は、5つのミッションで構成されていて、1つの大きな物語を5つのミッションを通して体験できる。

「インターミッション」は、チャプターとチャプターの間のストーリーを補完するミッションとなっている。
チャプターの一貫したストーリー形式とは違い、基本的にミッション単体で成り立っておりステージの仕組みが多様だ。

新章となる「Chapter4 -赤い大陸-」を挑戦するには、メイン任務「チャプター」1~3までの15ミッション(一部右図緑枠)を全てクリアしておく必要がある。

難易度はNORMALのみでも次のミッションが開放されるのを理解しておこう。

なお、「インターミッション」は「Chapter4 -赤い大陸-」を開放するために必ずクリアする必要はない。

 


 

インターミッションのあるCOOPモードを行うには「スタート(F1キー)」を押してから下部の「ルーム作成」をクリック。


 

 

COOPモードに切り替えるとメイン任務の一覧が表示されるので、挑戦したいミッションを選択する。

MISSION1:「広州攻防戦」

 

東南アジアを解放した後、いよいよ中国大陸への進出を準備していたCFAは、広州でバチルスからの甚大な被害を受けることになった。

事前情報が全くない新種のバチルスにより、敗退が続くとCFA内の最精鋭部隊であるシャーク部隊を投入し、新種バチルスを除去する計画を立てる。

しかし、実戦経験が足りなかったシャーク部隊は、強力なバチルスからの予想外の攻撃を受けて窮地に陥ってしまう。

CFAの要請によりシャーク部隊の支援及び救助のため広州に急派されることになるが・・・。

 

 

広州は近代的なビルが立ち並ぶ中心都市の一つで、
地下鉄や高速道路網が発達していたようだ。


 

作戦エリアは無人となったオフィス街。
建物が多く、高所からの銃撃に気を付けろ。
ボス級モンスターも確認されたため気を抜くな。

 


Tier(ティア)とは

Tier(ティア)とは

 


「Tier(ティア)」とは、武器・防具における強さのグレードです。

ノーマル、ソリッドハイエンドユニークレジェンドといった「レアリティ」や合成によるⅠ(S)Ⅱ(SS)Ⅲ(SR)といった「ランク」とは異なります。


※ゲーム内表記「T1」「T2」・・・「T4」は、
「Tier1」「Tier2」・・・「Tier4」の略称です。

     




「Tierとレアリティとランクの関係図」

インターミッションとは?

 

新世代武器「Tier4」(以下、T4武器)を各項目別に案内いたします。

<デザイン>
T3武器とT4武器のランクごとにおける
デザインは同じです。

一部の武器は名称が変化いたしますので、ご注意ください。


<能力>
T4武器はT3武器よりも同ランク時の
「攻撃力」・「殺傷力」が高く、
T3武器と同様に武器の種類に応じた
固定オプションが付与されています。

<特徴>
T3武器COOP専用ユニークSRからの
アップグレードによりT4武器へ
転換することが可能です。

また、T3武器までは強化+8段階まででしたが、T4武器からは最大+20まで強化出来るようになりました。

ただし、+8以降は強化の成功率は低く、強化費用も高額になるので、注意が必要です。

 

T3武器ユニークSR「COOP専用TANGO-1エッセンイェーガー」



T4武器ユニークSR「COOP専用T4TANGO-1エッセンイェーガー」

 







「T3武器とT4武器における
オートスナイパーライフル能力比較例」





新インターミッション「繁華街」

 

T4武器の入手方法は、武器のランク別に大きく下記の2つに分かれます。

<CHAPTER4ミッションクリア報酬>
・ハイエンド
・COOP専用ハイエンド
・ユニークS
・ユニークSS
・ユニークSS
・COOP専用ユニークS

<加工によるランクアップ合成>
・COOP専用ユニークSS
・COOP専用ユニークSR

主にCHAPTER4のミッションクリア報酬から獲得可能ですが、COOP専用ユニークSS以上のランクはランクアップ合成でしか手に入れることが出来ません。

ミッションクリア報酬からCOOP専用ユニークSを獲得する必要があります。

なお、T3武器COOP専用ユニークSRのアップグレードによりT4武器を獲得することも可能です。

ぜひミッションクリア報酬で集めた素材でランクアップ合成し、最大の攻撃力を持つ最上位武器を目指してみましょう。

 

 




▼より詳しいT4武器については下記のお知らせを確認してください。


Tier(ティア)とは

 


レアリティの高い報酬アイテムの出現場所が限られていましたので、
COOP/PvPモードにおけるクリア・勝利時の報酬を全面改定しました。
より強い装備がより早く手に入るよう出現場所を増やしています。

そして、以前までの出現確率と比べて出現確率最大20倍アップ!!

さらに、一部アイテムは報酬の製造法から製作する手間を省き、
報酬ボックスから直接装備アイテムが獲得できるようになりました!

また、これまでは装備や素材アイテムが直接報酬画面に並んでいたため、
期待するアイテムが並んでなければ落胆する結果となっていましたが、
ランダムボックスになったことで全ての報酬にチャンスがあるといえます!

 

特にT4武器へアップグレード可能なT3武器COOP専用ユニークSR
ミッションのクリア報酬として直接獲得出来るようになりましたので、
T4武器を目指して、果敢に挑戦していきましょう!

<T3武器COOP専用ユニークSR獲得可能ミッション一覧>
CHAPTER3について


その他、全体的に難易度の高いミッションほどグレードの高いボックスが出現します。

<例:COOP(PvE)モードのメイン任務における報酬一覧>
CHAPTER3について

▼詳しい報酬設定全面改定については下記のお知らせをご確認ください。


Tier(ティア)とは

 

エクストラボイスとは、キャラクターのアクション時における台詞の音声を特徴的なキャラクターの声へ切り替えることが出来るシステムのことです。

専用のボイスアイテムを獲得することで、選択できるボイスの種類が増えていきます。

キャラクターの個性を引き立たせるカスタマイズ要素ですので、好きなボイスに切り替えて、より魅力的なキャラクターへしてみてください。

     


「エクストラボイス」サンプル動画


エクストラボイスの利用方法につきましては、
詳細をお知らせにてご案内しておりますので、
ぜひ<こちら>をご覧ください。

 


2周年記念にふさわしい第5弾となるエクストラボイスには、男性ボイス:大塚明夫さん、女性ボイス:伊藤静さんを起用いたしました。

隠密作戦のプロといえる戦場で知らぬ兵士はいない伝説的な猟兵と勝利へと導く女神をそれぞれ熱演しております。

ぜひボイスを手に入れて、語り継がれし猟兵になってみてください。

     

 

男性ボイス:大塚明夫さん 女性ボイス:伊藤静さん

▼ボイスの詳細は下記のお知らせをご覧ください。サンプル試聴可能です!


 

ついに2周年を記念した大型アップデートを実施いたしました。
これもひとえに皆さまのご支援のおかげと深く感謝しております。
新たなステージを迎えたHOUNDSをお楽しみください。
今後もHOUNDSをよろしくお願いいたします。

 



リスト