ニュース - HOUNDS – DMM GAMES
toTop

お知らせ

TOP>ニュース>アップデート
前の記事 次の記事 リスト
6.22新世代防具「Tier3」&新インターミッションを実装!梅雨の気分を晴らしてアップデートを楽しもう!
2016-06-22 12:00:00


インターミッションとは?アップデート(1)新インターミッション「下水処理場」アップデート(2)新ゲームタイプ「突破」

Tier(ティア)とは

Tier(ティア)とは

 


『Tier(ティア)』とは、武器・防具における強さのグレードです。

ノーマル、ソリッドハイエンドユニークレジェンドといった「レアリティ」や合成によるⅠ(S)Ⅱ(SS)Ⅲ(SR)といった「ランク」とは異なります。


※ゲーム内表記「T1」「T2」・・・「T4」は、
「Tier1」「Tier2」・・・「Tier4」の略称です。

     




武器の「Tierとレアリティとランクの関係図」

インターミッションとは?

 

新世代防具「Tier3」(以下、T3防具)を各項目別に案内いたします。

<デザイン>
T2防具とT3防具のランクごとにおける
デザインは同じです。

一部の防具は名称が変化いたしますので、ご注意ください。


<能力>
T3防具はT2防具よりも同ランク時の
「防御力」・「負傷防止度」が高く、
T2防具と同様に防具のタイプに応じて、
能力の数値が異なります。

 

 


        ↓T2防具ユニーク「デザートフォックス」


           

T3防具ユニーク「エリートデザートフォックス」↑     




「T2防具とT3防具の防御タイプ能力比較例」
※T3防具COOP専用は現在獲得できません。
※開発中のため数値は異なる場合があります。

新世代防具「Tier3」入手方法

 

T3防具の入手方法は下記となります。

<CHAPTER4インターミッションクリア報酬>
・T3防具ハイエンド
・T3防具ユニーク

主にCHAPTER4のインターミッション
クリア報酬から獲得可能です。

※T3防具COOP専用は現在ゲーム内で手に入れることが出来ません。
提供方法が決まり次第、ご案内いたします。


ぜひ新しいインターミッションへ挑戦して、
新世代防具「Tier3」を手に入れてみてください。

 

 




 

▼より詳しいT3防具については下記のお知らせを確認してください。


Tier(ティア)とは

これまでのあらすじ

 


15年前に異星人の侵攻によって壊滅的な打撃を被った人類だったが、残存した戦力をフィリピンへ結集させて反撃の狼煙を上げた「Chapter1 -攻撃開始-」からメイン任務のミッションは始まる。

その後、「Chapter2 -北上計画-」により海底トンネルを抜け、タイで大陸への橋頭堡を築き、作戦中に手に入れたデータから更なる情報を求め、インドにあるプネー研究所を捜索した。

「Chapter3 -奪還作戦-」では、モンスターが凶悪化し、新世代武器「Tier3」の投入によりバチルスへ対抗するも戦いは激化の一途をたどり、ようやく手に入れた秘密研究所のデータからバチルスの要塞を陥落させたが、補給基地への強襲任務中にバチルスの宇宙船を発見し、破壊的な巨大ボスとの死闘を繰り広げ、続くミッションで東南アジアでの戦いは終わりを迎えた。

そして、いよいよ人類は新たな舞台「Chapter4 -赤い大陸-」へ突入する。

     

「Chapter1 -攻撃開始-」

 

「Chapter2 -北上計画-」

 

「Chapter3 -奪還作戦-」

CHAPTER4へ挑戦するためには

 

COOP(PvE)モードのメイン任務は大きく「チャプター」「インターミッション」2種類のミッション形式によって構成されている。

「チャプター」は、5つのミッションで構成されていて、1つの大きな物語を5つのミッションを通して体験できる。

「インターミッション」は、チャプターとチャプターの間のストーリーを補完するミッションとなっている。
チャプターの一貫したストーリー形式とは違い、基本的にミッション単体で成り立っておりステージの仕組みが多様だ。

新章となる「Chapter4 -赤い大陸-」を挑戦するには、メイン任務「チャプター」1~3までの15ミッション(一部右図緑枠)を全てクリアしておく必要がある。

難易度はNORMALのみでも次のミッションが開放されるのを理解しておこう。

なお、「インターミッション」は「Chapter4 -赤い大陸-」を開放するために必ずクリアする必要はない。

 


 

インターミッションのあるCOOPモードを行うには「スタート(F1キー)」を押してから下部の「ルーム作成」をクリック。


 

 

COOPモードに切り替えるとメイン任務の一覧が表示されるので、挑戦したいミッションを選択する。

新インターミッション「繁華街」

 


チャプター4で中国大陸へと進出したAACであったが、解放したはずのインドにバチルスの残党が確認された。

戦線が安定している間に懐かしき戦場のインドへ舞い戻りバチルスを掃討せよ!

掃討任務完了後、本隊に合流して新たなメイン任務へと復帰する。

寺院付近で大量のバチルスが確認されているので、かなりの激戦になるだろう。
気を抜かずに挑戦してほしい。

諸君らの幸運を祈る。

 

 

インターミッション「殲滅:寺院」は、
インドに残っていたバチルスの掃討任務である。


寺院では興奮した感染者たちが襲ってくる
噂の"バチルスフィーバータイム"なるものが
存在するらしいので注意が必要だ。
 

「ONYXボックス」回収イベント

 

再びONYXの貨物輸送機が撃墜され、
「ONYXボックス」が広範囲にわたって作戦領域へ落下してしまった。

「ONYXボックス」の中には、休暇中の兵士に贈る予定の夏季限定『サマーナノチューブジェル』が入っていたようだ。

『サマーナノチューブジェル』は、クォードメタクォードナノチューブの加工に必要なイオンウノフレックスバッテリーを作ることが出来る。

落下エリアが広範囲に及ぶため、全てのサマーナノチューブジェル入り「ONYXボックス」を回収するためには、7月26日(火)メンテナンス開始まで掛かりそうだ。

サマーナノチューブジェルを200個見つけると「イオンフレックスバッテリー」400個見つけると「ウノフレックスバッテリー」へ基地にいる[AAC]整備担当アーコンの「生産」から加工してもらえる。

諸君らの回収作戦への参加協力を期待している。

     

メインミッションに点在する「ONYXボックス」
※インターミッションは捜索対象外のため注意!!




「ドッグタグ精製タンク」を加工可能な
[AAC]整備担当アーコンの居場所




新世代防具「Tier3」や新インターミッションを実装し、
より一層にHOUNDSの攻略が楽しくなりました。
今後も皆さまにお楽しみいただけるコンテンツを
提供し続けられるよう尽力して参りますので、
HOUNDSをよろしくお願いいたします。





リスト