ニュース - HOUNDS – DMM GAMES
toTop

お知らせ

TOP>ニュース>アップデート
前の記事 次の記事 リスト
9.27レベルキャップ拡張!新ミッション&新モンスターへキャラクターを成長させて挑め!2ヵ月連続大型アップデート「激戦の9月」実施!
2016-09-27 10:00:00


CHAPTER4メインミッション「燃える夜空」新モンスター「ババ」「ピグミ」レベルキャップ拡張

CHAPTER4メインミッション「燃える夜空」

これまでのあらすじ

 


15年前に異星人の侵攻によって壊滅的な打撃を被った人類だったが、残存した戦力をフィリピンへ結集させて反撃の狼煙を上げた「Chapter1 -攻撃開始-」からメイン任務のミッションは始まる。

その後、「Chapter2 -北上計画-」により海底トンネルを抜け、タイで大陸への橋頭堡を築き、作戦中に手に入れたデータから更なる情報を求め、インドにあるプネー研究所へ急行した。

「Chapter3 -奪還作戦-」では、モンスターが凶悪化し、新世代武器「Tier3」の投入によりバチルスへ対抗するも戦いは激化の一途をたどり、ようやく手に入れた秘密研究所のデータからバチルスの要塞を陥落させたが、補給基地への強襲任務中にバチルスの宇宙船を発見し、破壊的な巨大ボスとの死闘を繰り広げ、続くミッションで東南アジアでの戦いは終わりを迎えた。

そして、我々人類は新たな舞台、新たなモンスター、新たな武器「Tier4」「Chapter4 -赤い大陸-」へ突入する。

     

「Chapter1 -攻撃開始-」

 

「Chapter2 -北上計画-」

 

「Chapter3 -奪還作戦-」

CHAPTER4へ挑戦するためには

 

COOP(PvE)モードのメイン任務は大きく「チャプター」「インターミッション」2種類のミッション形式によって構成されている。

「チャプター」は、5つのミッションで構成されていて、1つの大きな物語を5つのミッションを通して体験できる。

「インターミッション」は、チャプターとチャプターの間のストーリーを補完するミッションとなっている。
チャプターの一貫したストーリー形式とは違い、基本的にミッション単体で成り立っておりステージの仕組みが多様だ。

新章となる「Chapter4 -赤い大陸-」を挑戦するには、メイン任務「チャプター」1~3までの15ミッション(一部右図緑枠)を全てクリアしておく必要がある。

難易度はNORMALのみでも次のミッションが開放されるのを理解しておこう。

なお、「インターミッション」は「Chapter4 -赤い大陸-」を開放するために必ずクリアする必要はない。

 


 

インターミッションのあるCOOPモードを行うには「スタート(F1キー)」を押してから下部の「ルーム作成」をクリック。


 

 

COOPモードに切り替えるとメイン任務の一覧が表示されるので、挑戦したいミッションを選択する。

MISSION2:「燃える夜空」

 

AACがアサルトコマンドを排除するとCFAはようやく広州を占領することが出来た。

しかし、バチルスの強力な反撃に見舞われることになる。特に香港から飛来するブラッドゼリーの大群により空は燃えるように赤く埋め尽くされた。

バチルスの効果的な空中機動部隊の大量投入による被害が甚大で、一進一退を繰り返すことになる。

CFAは最精鋭部隊であるシャーク部隊を基幹とした"タスクフォース"による総攻撃を準備していたが、バチルスの新モンスターの登場により部隊は包囲・孤立してしまった。

膠着状態となってしまった状況を打破すべく、バチルスの重要な支援ルートとなっている地下トンネルの破壊に向けて、再びAACに協力要請を行う・・・。

 

 

広州攻防戦の激しい爪跡が生々しく残る市街地
ブラッドゼリーに覆われ燃えるように赤い空
再び戦いが始まる・・・






 

暗く狭い崩壊しかかった地下トンネル
バチルスの重要な支援ルートになっている
このままではバチルスで埋め尽くされてしまう

 


 

新モンスター「ババ」と「ピグミ」

CHAPTER4メインミッション2「燃える夜空」にて、
噂の新モンスターの出現が確認されました。

バチルスは広州を何としても奪還するために
2種類の新モンスターを投入してきたようです。

中型で多連装ロケットランチャーを駆使する「ババ」
小型で動きが俊敏な手榴弾を散布する「ピグミ」は、
これまでの戦術が通用しないかもしれません。

情報部がまとめた新モンスターに関する資料が
ありますので、出撃前によく確認しておきましょう。

猟犬たちの幸運を祈ります。

<新モンスター「ババ」「ピグミ」に関するレポート(情報部作成)>

呼称

ババ

ピグミ

撮影写真

確認地点

広州市街地幹線道路

広州トンネル設備制限区域内

装備品

多連装ロケットランチャー
(M202鹵獲品?)

手榴弾複数
(EMP/冷却/焼夷etc.)

移動速度

比較的遅い

速い

特徴

重火器を背負っているため、
移動速度は遅鈍である。

だが、攻撃は苛烈で狙われたら
多大なるダメージを負うだろう。

さらに、耐久度は高く、
自ら遮蔽物を作り出すことで
強い防御力も併せ持つ。

1mくらいだろうか
小柄な体格だが
動きは俊敏で照準を
合せることは困難である。

神出鬼没で妨害的な
手榴弾を散布するため、
部隊行動を混乱させることは
間違いない。

所感
(対抗方法)

対象の目標感知能力は優れており
囮による誘導は困難である。

対象の注意を引くことが出来れば、
正面の防壁以外(側面及び後方)は
無防備となっているため、
友軍協力による集中射撃が
効果ありと認む。

小型で高速移動する対象は
通常の射撃動作では命中が難しく、
狭い通路の場合、射線上に猟兵が
入ってしまい誤射の恐れがある。

グレネードランチャーなどの一部
冷却弾頭による特殊攻撃で
対象の動きを封じ込めることが
出来れば、有効なダメージが
与えられると考えられる。



 



数々の戦闘を乗り越え、戦いを学んだ兵士の戦闘力を
数値化する画期的なシステム「Lv(通称:レベル)」は、
個々の強さを示すと共に戦いの経験値レベルに応じて、
基本能力値を向上させる機能を有しています。

これまで「Lv」システムを開発した技術開発本部では、
肉体への負担から「Lv.200」を上限としていましたが、
今後予想されるミッション及びバチルスの脅威に対して、
一層の強化が不可避と判断し、レベルキャップの拡張を
委員会が承認しました。

HOUNDSでは、最大レベル「Lv.205」までキャラクターを
成長させることが可能となります。
将来的にレベルを上げることによって恩恵を得られる
コンテンツが拡張されるかもしれません。

キャラクターを成長させて新たなる戦いへ挑みましょう。



2ヵ月連続大型アップデート「激戦の9月」が完了しました!
引き続き来月には「覚醒の10月」がやって参ります。
HOUNDS拡張計画をぜひお楽しみください。



リスト