ニュース - HOUNDS – DMM GAMES
toTop

お知らせ

TOP>ニュース>アップデート
前の記事 次の記事 リスト
10.25 新ゲームモード「闘技場」開放!新世代武器「Tier5」を手に入れて挑め!報酬グレードアップやエクストラボイスなど猟犬が大きく成長する覚醒の10月を堪能せよ!
2016-10-25 10:00:00


CHAPTER4メインミッション「燃える夜空」新モンスター「ババ」「ピグミ」レベルキャップ拡張
CHAPTER4メインミッション「燃える夜空」新モンスター「ババ」「ピグミ」レベルキャップ拡張

CHAPTER4メインミッション「燃える夜空」

これまでのあらすじ

 


時限ミッションとは、部隊の緊急出動が必要に迫られた際に「時間限定」でミッションが開放され、特定期間のみ挑戦可能な特殊任務だ。 

運営総司令部にて、バチルスの侵攻が予想される日時を事前に把握し、開放時間を知らせする場合もある。

開放時間はゲーム内での案内(右画像)または公式サイトのお知らせを確認してくれ。

時限ミッションは特定期間のみ挑戦できる特殊なミッションとなっているが、その分獲得できる報酬も希少なアイテムが多くなっているので、ぜひ挑戦してほしい。

     


時限ミッションは特定時間以外は
ロックしており挑戦することが出来ません。
「特殊任務」の対象ミッションにマウスカーソルを
合せることで、開放日時を確認出来ます。

 


時限ミッション開放中は、基地または
マイルームにおける画面上にアイコンにて
お知らせいたします。

▼時限ミッション開放スケジュール
http://dmm.hounds.netmarble.com/news/event/BbsContentView.asp?seq=604


CHAPTER4へ挑戦するためには

 

新ゲームモード「アリーナ」は、5階層3WAVE(ミッション)タイプで襲い掛かってくるバチルスを撃退する点では、従来の多段階層型ミッションと同じである。

しかし、各WAVEがミッション形式で標的となる特定モンスターを全て倒すまで次のミッションへ進むことが出来なくなる点が大きな違いだ。

さらに、階層が深くなるほどステージ上のオブジェクトの配置が変化していき、難易度は熾烈を極め、登場する敵の種類や数が大幅に増えていき、最下層では極限状態での戦いとなる。
一場面におけるバチルスの登場種類としては最多を誇るミッションだ。

見事全ての階層を突破した者にはかつてない栄光を手に入れることが出来るだろう。
腕に自信のある猟犬はぜひ挑んでみてくれ。

 


 

周囲を堀で囲まれたステージ
中央に向かって複数のゲートが並ぶ
一体何が出てくるのだろうか



 

 

唯一外と通じているのは天井の穴だけだ
いかに地中深くの洞窟かがわかる
ここから出られるのは誰なのだろうか

MISSION2:「燃える夜空」

 

SETIFの実験場へようこそ

諸君らの噂は聞いている。とても優秀な部隊らシいじゃないか。
今回の実験ヘの協力に感謝する。

最近技術研究本部ガこのあと下で紹介する新しい武器を開発したらしい。人類の技術が進歩することはとても素晴らしいコとだ。

だが新しい武器は危険な代物で、取り扱いに十分な注意が必要かどうか確かめたいので、ゼヒ性能を見させてほしい。

実験場では簡単な「的」が出テくるので、どこまで倒せるか撃ってみてくれ。

バチルスに対して人類がどれほどの力を持っているか実験しようじゃナイカ?
キミたちも人類の進歩に役立てるのは嬉しいだろ。
さぁ実験を始めヨウ。

 

 

SETIFデジタル記録#SETIF-8810-B467






 

SETIFデジタル記録#SETIF-8810-B467

 


Tier(ティア)とは

Tier(ティア)とは

 


「Tier(ティア)」とは、武器・防具における強さのグレードです。

ノーマル、ソリッドハイエンドユニークレジェンドといった「レアリティ」や合成によるⅠ(S)Ⅱ(SS)Ⅲ(SR)といった「ランク」とは異なります。


※ゲーム内表記「T1」「T2」・・・「T5」は、
「Tier1」「Tier2」・・・「Tier5」の略称です。

     




「Tierとレアリティとランクの関係図」

インターミッションとは?

 

新世代武器「Tier5」(以下、T5武器)を各項目別に案内いたします。

<デザイン>
T5武器のランクごとにおける
デザインは同じです。

一部の武器は名称が変化いたしますので、ご注意ください。


<能力>
T5武器はT4武器よりも同ランク時の
「攻撃力」・「殺傷力」が高く、
T4武器と同様に武器の種類に応じた
固定オプションが付与されています。

<特徴>
T5武器は独自の強化段階と成功確率を有しています。
特定段階のハードル以外は格段に成功率が向上しました。

 






T3武器レジェンド「MUZ-SRBスカイフォール」



T4武器レジェンドS「COOP専用T4 MUZ-SRBスカイフォール」



T5武器レジェンドSR「COOP専用T5 MUZ-SRBスカイフォールⅢ」

 

 

新インターミッション「繁華街」

 

T5武器の入手方法は、大きく下記の2つに分かれます。

<ヒーローバッジ武器ランダムボックス>
COOP専用のデイリークエスト達成報酬のヒーローバッジを集めると基地にいるNPC[AAC]整備担当官アーコンにて、
「ヒーローバッジ武器ランダムボックス」を加工することが出来ます。

「ヒーローバッジ武器ランダムボックス」よりT5武器にアップグレード可能なT3武器を獲得するチャンスがあります。

詳しくはこのあと下で紹介する「ヒーローバッジ」をご確認ください。

<武器Gボックス>
プレミアムショップで購入可能な「武器Gボックス」より獲得することが出来ます。

 

 

▼より詳しいT5武器については下記のお知らせを確認してください。


プラチナHOUNDSコイン


■デイリークエストと
は...


 デイリークエストは毎日ランダムで提供される
 様々な任務条件を達成すると報酬アイテムが
 受け取れるクエストシステムのことです。
 
 COOPモードの難易度別とPvPモードで
 3つずつ合計1日9クエストが出現します。

 通常の任務とは別にさらなる任務を求める
 勇敢な猟犬たちが毎日挑んでいます。

 

COOPデイリークエスト:
基地中央広場装輪車両付近
「[CFA]大尉エドウィン」

▼デイリークエストに関する詳細は下記のお知らせをご確認ください。
http://dmm.hounds.netmarble.com/news/update/BbsContentView.asp?seq=712#menu05


■新報酬「ヒーローバッジ」って何?

 
 デイリークエストに新しい報酬として、
 「ヒーローバッジ(Hero badge)」が
 追加されました!

 HEROの頭文字Hが刻まれたこのアイテムは、
 毎日課せられる過酷な任務をものの見事に
 達成していく高潔で勇敢な行動を称え、
 英雄的猟犬に対して贈られるバッジです。










■「ヒーローバッジ」で何が出来るの?

 
 T5武器にアップグレード可能なT3武器を含む
 レジェンド武器アイテムが確実に手に入る専用の
 「ヒーローバッジ武器ランダムボックス」を
 加工することが出来ます。

 メニュー「生産」⇒「加工」⇒加工品リスト
 「レジェンド武器生成関連」よりお選びください。

 T5武器にアップグレード可能なT3武器や
 強化に必要な分解アイテムとなる武器を
 獲得出来る貴重な機会となりますので、
 有効活用していきましょう。
 

 



基地内[ELECTRONICA]にいるNPC
「[AAC]整備担当官アーコン」から
加工することが出来ます。




お月見「ONYXボックス」回収イベント

 


これまでレジェンド武器は特殊なコーティング技術を使用しているため、大量生産が困難であったが、ついに技術開発本部がマテリアルの抽出に成功した!

なんとチタン-U合金とマテリアルを
加工させることで、レジェンド武器を生み出すことが出来るようになる。
猟犬たちに強力な武器を供給できるようになるだろう。

しかし、試験用にガブリエル武器から抽出した「ガブリエルマテリアル」を運んだONYXの特別貨物輸送機が撃墜され、
「ONYXボックス」が広範囲にわたって作戦領域へ落下してしまった。

このまま貴重なサンプル品がバチルスの手に渡ったら技術を転用されてしまう恐れがある!急いで「ONYXボックス」の中身を回収してくるのだ。

落下エリアが広範囲に及ぶため、全てのマテリアル入りの「ONYXボックス」を回収するには、11月22日(火)メンテナンス開始まで掛かるだろう。

入手した「ガブリエルマテリアル」は、
早速アーコンで試してみてもいいぞ。

諸君らの回収作戦への参加協力を期待している。

     

チタン-U合金と武器のマテリアルを
加工するとレジェンド武器が生み出せる
神秘のシステム「マテリアル融合」



メインミッションに点在する「ONYXボックス」
※特殊任務を除く全てのミッションから獲得可能


「マテリアル融合」の加工が可能な
[AAC]整備担当アーコンの居場所


 



日々増大するバチルスの脅威に対して、猟犬たちの武器や防具などの
軍備面における装備の拡充や拡張を目指し、COOP(PvE)モードに
おけるクリア時の報酬グレードS,A,Bの出現確率
最大30%アップを決定しました。

ぜひミッションに挑戦し強力な装備を手に入れて、
新たな戦場へ向かってください。


Tier(ティア)とは

 

エクストラボイスとは、キャラクターのアクション時における台詞の音声を特徴的なキャラクターの声へ切り替えることが出来るシステムのことです。

専用のボイスアイテムを獲得することで、選択できるボイスの種類が増えていきます。

キャラクターの個性を引き立たせるカスタマイズ要素ですので、好きなボイスに切り替えて、より魅力的なキャラクターへしてみてください。

     


「エクストラボイス」サンプル動画


エクストラボイスの利用方法につきましては、
詳細をお知らせにてご案内しておりますので、
ぜひ<こちら>をご覧ください。

 


第7弾となるエクストラボイスには、第6弾で男性ボイス:鳥海浩輔さん、女性ボイス:藤田咲さんに演じていただきました新兵が熟練兵と成長したバージョンのエクストラボイスを採用いたしました。

あれから数々の戦場を乗り越え、たくましく成長した兵士を熱演しております。

ぜひボイスを手に入れて、新兵と熟練を聴き比べてみてください。

     

 

男性ボイス:鳥海浩輔さん 女性ボイス:藤田咲さん

▼ボイスの詳細は下記のお知らせをご覧ください。サンプル試聴可能です!


 
2ヵ月に及ぶ連続大型アップデートが完了し、
ついにHOUNDS拡張計画が完成しました!
さまざまな面で拡がったHOUNDSをぜひご堪能ください!
まだ年末に向けてアップデートを準備しておりますので、

今後もHOUNDSをよろしくお願いいたします。




リスト