ニュース - HOUNDS – DMM GAMES
toTop

お知らせ

TOP>ニュース>アップデート
前の記事 次の記事 リスト
防御力システム改編のお知らせ
2018-03-22 15:00:00


いつも『HOUNDS』をプレイいただき誠にありがとうございます。
HOUNDS運営チームです。



2018年3月22日メンテナンス後から、HOUNDSの防御力システムに下記改編内容が適用されます。 
改編内容の詳細は下記をご参照ください。

 

 

 

▼ユーザーインターフェースに表示される情報を「ポイント」に転換

 

防御力に対する表記情報を、既存の吸収率(%)からポイント制に変更されました。
これに伴い、この度のアップデートより装備能力の上昇により制限なく防御ポイントが上昇するようになります。
また、本ポイントは、システム内の計算式によって受けるダメージを減衰させます。


 

▼既存対比ダメージ減少量の上昇

 

今まで適用されておりました吸収率と比べて、ダメージ減衰量が増加します。
今まで全ユーザーに制限がかかっておりました、平均防御率75%以下の全区間にわたり、
以前より被ダメージ量が少なくなります。

 

 

▼付加吸収率のポイント統合

 

付加吸収率が防御ポイント計算に反映されます。
付加吸収率オプションは防御度ポイントと比べて高いポイントに換算され、適用されます。

 

 

▼吸収率75%制限廃止


吸収率75%の制限が解除いたしました。
防御ポイントの増加によって最大99.99%までユーザーのダメージ減衰率が増加するようになります。
ただし、防御ポイントの増加によって適用されるダメージ減衰比率は徐々に減少します。


  

▼低防御力区間のダメージ減衰量調整


防御力ポイント区間の内、低ポイント区間のダメージ減衰量を既存と比べて上向調整いたしました。
平均10%までダメージ減衰量が増加します。

 

 

 

 

引き続き、より良い環境でプレイを楽しんで頂けますよう努めてまります。
今後ともHOUNDSをよろしくお願いいたします。

 

 



リスト