ニュース - HOUNDS – DMM GAMES
toTop

お知らせ

TOP>ニュース>アップデート
前の記事 次の記事 リスト
1月20日アップデート実施!新タイプ「下水処理場」徹底解説!
2015-01-20 11:00:00


インターミッションとは?アップデート(1)新インターミッション「下水処理場」アップデート(2)新ゲームタイプ「突破」

インターミッションとは?

 

インターミッションはCOOP(PvE)モードに登場するメイン任務での重要なミッション形式の一つ。

メイン任務は大きく「チャプター」「インターミッション」2種類のミッション形式によって構成されている。

「チャプター」は、5つのミッションで構成されていて、1つの大きな物語を5つのミッションを通して体験できる。

「インターミッション」は、チャプターとチャプターの間のストーリーを補完するミッションとなっている。
チャプターの一貫したストーリー形式とは違い、基本的にミッション単体で成り立っており多様な専用のゲームタイプへ挑むことになる。

<インターミッションゲームタイプ例>
「殲滅」バチルスが波(ウェーブ)となって段階的に押し寄せるのを全て倒す。 

「救出」負傷者(NPC)を救出地点まで護衛して助け出す。

 


 

インターミッションのあるCOOPモードを行うには「スタート(F1キー)」を押してから下部の「ルーム作成」をクリック。

 

 

COOPモードに切り替えると「メイン任務」の一覧が表示されるので、挑戦したいミッションを選択する。※今回実装された「下水処理場」をプレイするには、メイン任務チャプター1から2までの10ミッションを全てクリアしておく必要があります。

アップデート(1)新インターミッション「下水処理場」

 

チャプター2後のインターミッション4番目として「突破:下水処理場」が登場!

バチルスの襲撃により下水処理が行えず、基地内の飲料水が不足してきている。飲み水の確保が目下の最優先事項だ。

先発部隊を派遣したが、現在連絡が取れない事態が発生している。諸君らには下水処理場の状況を確認してきてほしい。

先発部隊確認後は下水処理場を開放してくれ。脱出には輸送車を向かわせる。

だが注意してほしい!「下水処理場」は、一定時間で排水用扉が閉まり処理場内は下水で満杯になる仕組みとなっている。
排水用の扉が閉まるまでにこの場所から脱出しなくては、全員汚物まみれだ。

準備が整ったら壁にあるボタンを押して、急いで下水処理場内部へ移動し、この危険な場所から脱出しなくてはならない。

幸運を祈る。

 

 

インターミッション「救出:敵陣」の下へ新たに「突破:下水処理場」が追加された!不気味な雰囲気に包まれる空間で一体猟犬達に何が待ち受けるのか。


 

作戦エリアは下水だからといって狭い空間とは限らない。処理施設は高低差のある構造となっている。

 


 

「突破:下水処理場」は、スタート直後、壁に設置してあるボタンを押すことで下水処理場内部へ移動する。

アップデート(2)新ゲームタイプ「突破」

 

これまでのHOUNDSにはない新ゲームタイプ「突破」では、プレイヤーに様々なギミック操作が要求される。
仲間に操作してもらっている間にルートを進行していくなど、チームとしての連携が攻略の鍵を握ることになる。

さらに、プレイ中は画面上部に各区間(エリア)ごとの消費タイムとは別に全区間通しての残タイム(制限時間)が表示されているため、解除などに手間取るとクリア目前で時間切れということも発生する。
スピードのある素早い行動が肝心だ。

だが、バチルス達からの執拗な攻撃も受けるので、正確かつ迅速な処理が求められる点も突破の大きな特徴の一つである。
いかに敵を倒しつつ最速ルートでミッションクリアを目指せるかが非常に重要だ。

操作ボタンの位置をしっかり叩き込み、仲間と協力して短時間での攻略方法を見つけ出し、「下水処理場」を脱出しよう。

 

 

レバーを引く、バルブを回すといったギミックの操作がプレイヤーに立ちはだかる。

 

 

異常に頑丈な板を破壊するといった障害物をバチルスからの攻撃に耐えながら突破する必要がある。

 


 

ミッション「突破:下水処理場」のプレイ画面では、上部に全区間のタイムリミットが表示され、下に各区間に掛かっているタイムが記録されている。全区間のタイムが無くなる前に脱出しなくてはならない。


今年も皆様にお楽しみいただけるアップデートを予定しておりますので、HOUNDSにご期待ください!



リスト