ニュース - HOUNDS – DMM GAMES
toTop

お知らせ

TOP>ニュース>アップデート
前の記事 次の記事 リスト
5月26日アップデート実施!新システム「エクストラボイス」&新ミッション「進撃路の確保」実装!キャラクターをより魅力的にして新たなミッションを楽しもう!
2015-05-26 00:00:00


新ミッション「進撃路の確保」Chapter3Normal難度の緩和化新システム「エクストラボイス」


 

新ミッション「進撃路の確保」

 

 

■ストーリー


秘密研究所(Chapter3メイン任務1「秘密の破片」)で十分なデータを得ることが出来なかったが、東南アジア一帯に存在するバチルスの活動拠点に関する貴重な情報を入手した。


まさにフィリピンからタイ、インドへと大陸への進出を始めていた部隊は、これを絶好の機会と捉え、全ての活動拠点を完全に破壊し、バチルスから東南アジアの大規模な奪還作戦を立案する。

AACは、CFAと共にインド地域に存在するバチルスの活動拠点を担当することとなった。

活動拠点を破壊するためには、味方が進撃できるようにルートを確保せねばらなない。

CFAと連携しながら進撃路一帯のバチルスを殲滅せよ!

     

路地裏からバチルス防衛部隊の背後へ迫る。
市街地ではバチルスの狙撃手が多数確認され、
悪天候により視界も悪いため、接近には注意が必要だ。

 


本任務の目標は高速道路の確保だ。確保出来れば、
進撃ルートとして部隊が通過出来るようになる。
だが、道路の両側には多数のバチルスが配備され、
巨大モンスターの情報もある。
 


 

 

■新モンスター「対空砲」


対空砲とは、航空機などの対空目標に対して、砲弾などの爆発物を発射し、撃墜するための大砲のことである。

本作戦エリアには多数の対空砲が点在しており、我が軍の航空支援部隊の接近を困難にしている。

ただ、バチルスの対空砲は砲手となる未確認生物と一体化した固定砲台となっているため、対空目標以外への攻撃力能力を有しておらず、地上からの攻撃には無防備のようだ。

バチルスの地上防衛部隊を排除すれば、対空砲の破壊は容易であろう。

     

 

 「対空砲」

 

悪天候の中、対空射撃を行っていることから
頭部と思しき目には、全天候型暗視カメラと同等の
能力を備えていると考えて間違いないだろう。
視界不良の中でも対空目標に対して、
十分な攻撃力を有している。

 


 

Chapter3Normal難度緩和化

 

 

■バチルス精鋭軍団Chapter3「Normal」から撤退か・・・!?


これまでの勇敢なる猟犬たちの健闘によりバチルスの精鋭軍団が撤退を始めている!
バチルスは今後の戦闘の焦点となる母船での戦いに備えて兵力を温存することにしたようだ。

通常のバチルス部隊が精鋭軍団と交代して配置されたため、
従来よりもChapter3「Normal」は難度の緩和化が確認された。

だが、油断は禁物だ!慎重に行動すれば単独でのクリアも難しくはないが、
Chapter1,2の「Challenge」よりも強敵であることに変わりはない。

しっかりと武器と防具を整えてから『新章Chapter3』へと挑戦してみよう!


▼「Chapter1,2」で獲得できる主なレアアイテム例


 

新システム「エクストラボイス」

 

 

■エクストラボイスとは


エクストラボイスとは、キャラクターのアクション時における台詞の音声を
特徴のある別な声へ切り替えることが出来るシステムのことです。

専用のボイスアイテムを獲得することで、
選択できるボイスの種類が増えていきます。

※キャラクターの性別ごとに使用可能なボイスアイテムの種類は異なります。


キャラクターの個性を引き立たせるカスタマイズ要素となりますので、
好きなボイスに切り替えて、より魅力的なキャラクターにしてみましょう。

▼新システム「エクストラボイス」サンプル動画


システムの詳しい利用方法は下記のお知らせページにて、
ご案内しておりますので、ぜひご覧ください。

▼エクストラボイスシステムについて
http://dmm.hounds.netmarble.com/news/notice/BbsContentView.asp?seq=622


今後も声優さんのボイス追加を検討して参ります。



注目のアップデートコンテンツを随時実装して参りますので
今後もHOUNDSをよろしくお願いいたします。




リスト