ニュース - HOUNDS – DMM GAMES
toTop

お知らせ

TOP>ニュース>アップデート
前の記事 次の記事 リスト
[5/2更新]9.15大型アップデート!待望の武器庫実装!メインミッションはいよいよ最終決戦へ・・・!
2016-05-02 12:40:00


 

[9/17追記]※ 武器庫の補正能力値に関して内容を修正しました。

[4/27追記]※ 武器庫の補正能力値に関してT4武器の能力を追加しました。武器庫の収納時の能力値は<こちら>

 



 


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

WARNING  WARNING  WARNING  WARNING WARNING

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

 

■ストーリー

補給基地を無事脱出し、母船の墜落に喜びの声を上げる。
その直後、母船に最後の一撃を加えようとした爆撃機が
墜落されたという連絡を耳にする。

爆撃機を撃墜した強力な生体反応は、東南アジアの
バチルスの司令官「デストロイヤー」であった。

デストロイヤーを倒すため、AACによる包囲作戦を開始。
CFA機甲部隊がバチルスを相手にしている間を狙い、
作戦地域へ移動するのだが・・・

最終決戦の瞬間が今まさに始まる・・・!


     

墜落したバチルスの母船内部
バチルスの司令官が猟犬たちを待ち構えている。
見つけ出して息の根を止めろ!


 

■バチルスの司令官登場!


墜落した母船内にはどうやらバチルスの
司令官が搭乗していたようだ。

その姿を捉えようと撮影を試みるも収めることが出来なかった。

諜報部の情報では奴は冷気や炎など様々な力を使うほか、
マウンテングリーティーと同様、特殊なシールドを備えており
発動時にはいかなる攻撃も防がれるようだ。

バチルス共も司令官を守ろうと大群で待ち構えている。
仲間と強力し、しっかりと連携を組みながら注意深く
討伐を試みてくれ。


コールマン中尉

     

 

 

 

 

 

デストロイヤーの姿は
特殊な電磁波に遮られ撮影ができなかった!
ぜひその姿は自分の目で確かめてくれ!


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

WARNING  WARNING  WARNING  WARNING WARNING

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


 

 

■武器庫とは


新システム「武器庫」は、所有している武器を
収納・表示できるディスプレイシステムです。

収納した武器は専用の武器詳細画面にて
グラフィックと能力を確認できます。

また、武器の”Tier””レアリティ”
ランク”
"種類"
に応じて、COOPモードにおける
キャラクター能力の補正機能がついています。

     




COOPモードのクリアやPvPのボーナス報酬で獲得した
お気に入りの武器などを収納しよう。


 

■武器庫の利用方法


<武器庫への移動>
「武器庫」には基地またはマイルームの
メニュー右下に新たに表示されている
「武器庫に移動」をクリックすることで、
移動が可能です。

武器庫への移動は基地・マイルーム
どちらからでも出来ます。

     

 




基地またはマイルームのメニュー右下にある
「武器庫に移動」
 ボタンからクリックしよう。

 

 


<武器庫トップメニュー>

武器庫は初期状態で2ページまで開放されています。

キャラクターレベルが一定条件を満たすと
ページが順次開放されていきます。

レベル200で最大8ページまで開放可能です。

武器を収納するには、右上の検索ボタンまたは、
隣の「ESCキー:メニュー」ボタンをクリックして、
武器庫のディスプレイが操作可能な
『アイテム保管所』へ移動します。

 

 

   




ディスプレイされている武器を選択すると詳細画面にて
武器のグラフィック回転や能力情報を確認できる。

 

 

<武器の収納について>
武器は1ページにつき8個まで収納できます。

◆武器収納手順◆
①収納ページを選択

②収納ページの[武器タイプ]を指定後「確認」

③左側インベントリ内の収納対象武器を
 右クリックor左クリック&ドラッグ

     





自分の収納したい武器を選択して
武器を次々と収納しよう。

 



<収納によるキャラクター能力の補正機能>

武器庫には全ての武器が収納可能です。

武器ごとにCOOPモードでのみ有効な
様々な能力補正値を受けることが出来ます。

収納武器の下記の内容により受けられる
能力と補正値は異なります。
・武器の種類
・Tier(1/2/3)
・レアリティ(ハイエンド/ユニーク/レジェンド)
・ランク(S/SS/SR)

 

     

 


収納した武器によって補正される能力の値は
「アイテム保管所」下部に表示される。
 


 

 

[9/17追記]
アップデート日にご案内しておりました、武器庫の補正値上限に関しまして誤りがございました。
収納武器の種類および能力値一覧の表に関しましては本来の内容へ修正しております。
修正前に公開していたお知らせは<こちら>をご覧ください。

■各武器の補正能力種類と各武器の補正値上限(最大値) 

 

武器ごとに補正される能力の種類が異なります。

収納武器によりキャラクターの能力に補正値が適用され
各武器に応じた補正値の上限まで能力アップができます。

※上限に関しましては、今後のアップデートなどにより順次開放を予定しております。


収納した武器の種類および補正値は下記の表をご覧ください。

 

<収納武器の種類および補正能力値一覧>


【5月2日12時40分追記】
※4月27日の更新時に補正能力値の上限が記載されておりませんでした。

 上限に関しましては2015年9月15日(火)実装内容から変更ございません。
 この度はお知らせの更新内容に不足がございましたこと誠に申し訳ございません。


※ノーマル・ソリッド武器を収納した場合、補正能力値は付与されません。

※補正能力値は小数以下を全て切り捨てて効果が適用されます
例:T1ユニークのハンドガンを1つ収納した場合、最大HPの補正値は0です。

※各武器における補正能力値には上限がございます。
 例:レベル200のキャラクターが8ページにT3ユニーク(SRランク)
   ハンドガンを入れても最大HPの補正能力値は76までです。


※武器庫の補正能力値に関係するのはTier、レアリティ、ユニークのランクのみです。
例1:T2ハイエンド武器T2COOP専用ハイエンド武器の射撃ダメージの補正値は共に2.0です。
例2:T2レジェンド(Sランク)武器とT2レジェンド(SRランク)武器の射撃ダメージの補正値は共に8.0です。


自分のキャラクターの強化目的に装備を収納するか、それともお気に入りの
装備をコレクションするか、自分の目的にあわせて武器庫をご活用ください。 


 


 

■武器庫検索機能


基地内にいるNPCまたは「コミュニティ」メニューから他の武器庫へ訪問することが可能です。

フレンドやクランメンバーなどの武器庫に興味がある方は、
基地のNPCから「武器庫検索」していただくか、
コミュニティから探してみましょう。

他の猟犬たちは一体どのような武器を揃えているのか見てみてください。

※武器庫への訪問制限設定につきましては今後対応を検討しております。

 

基地中央広場監視塔付近
武器庫管理NPC「[AAC]派遣担当官シモンス」

武器庫検索欄に表示されるキャラクターは一部となります。
訪問キャラクターの検索、選択後に「武器庫へ」を押してみよう。

   

「Oキー:コミュニティ」もしくは、
下部のメニュー欄「コミュニティ」ボタン

コミュニティ欄の表示キャラクター名を右クリックし、
「武器庫訪問」ボタンをクリックすると移動する。


 

 

 

 

■時限ミッションとは?

時限ミッションとは、部隊の緊急出動が必要に迫られた際に「時間限定」でミッションが開放され、特定期間のみ挑戦可能な特殊任務だ。

運営総司令部にて、バチルスの侵攻が予想される日時を事前に把握し、開放時間を知らせする場合もある。

開放時間はゲーム内での案内(右画像)または公式サイトのお知らせを確認してくれ。

時限ミッションは特定期間のみ挑戦できる特殊なミッションとなっているが、その分獲得できる報酬も希少なアイテムが多くなっているので、ぜひ挑戦してほしい。


     

時限ミッションは特定期間以外はロックしており挑戦することが出来ません。「特殊任務」にて対象ミッションにマウスカーソルを合せることで、開放日時を確認することが出来ます。

時限ミッション開放中は、基地またはマイルームにおける画面上にアイコンにてお知らせいたします。


 

「禁止区域」


作戦を終え帰還中、バチルスに食い止められ

退路を絶たれてしまった。

このままでは本隊に合流する前にバチルスの

大群に襲われてしまう。

障害物を切り抜けながら、本隊の待つ

目標地点まで素早く突破せよ。

     

 

 

禁止区域ははゲームモード「突破」です。
制限時間内に目標ポイントまで到達してください。

道中様々な障害物を切り抜けながら、
大量に襲い来るバチルスを倒し
本隊との合流を目指してください。


 

「物流倉庫」


重要な物資を保管している倉庫に突如バチルスの

大群が押し寄せて来た。

このままでは武器の資材や食料などの損失により

今後の作戦に大きな影響が出ると予想される。

大量に押し寄せるバチルスを全て殲滅し、

物流倉庫を守りきるのだ。

     

 

 

物流倉庫はゲームモード「殲滅」です。
Waveごとに襲い来るバチルスを殲滅してください。

弾薬の補充は各一回ずつとなりますので、
徐々に強力なバチルスが押し寄せてくるなか
戦況を見極めて戦い抜いてください。


 

「地下坑道(Easy)」


東南アジアを統括するバチルスの司令官を

守るため強力なバチルス達が一時的に

戦線を離脱する情報を獲得した。

戦力が落ちるタイミングを見計らい、地下坑道に

出現するボスモンスター「ウォーロックMk.Ⅱ」を

この機会にしとめよ!


     

 

 

地下坑道(Easy)は通常の特殊任務「地下坑道」と
比べてモンスターの能力が全体的に下降しています。

特殊任務「地下坑道」のクリアに向け、
モンスターの出現や行動パターンを把握などにも
ご活用ください。
クリア報酬は「地下坑道」と異なりT3製作用の
素材アイテムが獲得できます。

   


 


今後もお客様がよりお楽しみいただくための
アップデートを実施してまいりますのでぜひご期待ください!


9月18日(金)14:00より東京ゲームショウ会場での
HOUNDSステージイベントの模様をニコニコ生放送にて
配信しますので、お見逃しなきよう宜しくお願いいたします。




リスト